OTHERS AIRCRAFT HANGAR
その他、私オリジナルではない物の紹介ページです
MTHEL
移動型高出力レーザー
イスラエルで開発中の高出力レーザーの移動可能バージョンの完成形。ミサイルはおろか飛んでくるロケット、砲弾すらも落とすといわれる。実際はレーダー搭載車、電源車など多数の補助車両、戦車やランチャーなどの護衛などが随伴する。

感想:公開したらアニメチックなレーザーだなぁっていわれました。かっこいいからいいんだもんっ
2011年02月28日
MIKU_HATSUNE
ボーカロイド 初音ミク
バーチャルシンガーソフトより初音ミクです。マスターの家で日々お歌のレッスンをして、皆に素敵な歌声を届ける16歳の女の子。身長158cm体重45キロ。超ロングなツインテールが特徴的。非公式ながら好きな物は”ネギ”。一緒にレッスンするとよくわかるが、得意なテンポとキ―がちょっと違う気がする。
 デフォルメキャラのはちゅねミクがいるほか派生の子が多々いる、代表的なところだと弱音ハク・亞北ネルなど。

感想:可愛い可愛い 私の家のミクさんは最近レッスン出来てなくて機嫌が悪いですねぇ(汗
 初めて歌を聞いた時は天使かと(おい  (*'∀`*)
2011年02月28日
MIKU_HATSUNE_CUSTOM_typeF
初音ミク カスタム タイプファイター
カスタムミク。猫要素を付けくわえてメイド服を着せている。ウィングで飛行する能力を得た、小型で大出力なエンジンによって高速戦闘が可能。手に持った小型ガトリングガンは反動が大きいため人間には持つことが出来ない。髪型はロングに、色は深い青色に変更。

感想:メイド服造るのがつらかったです(>A<) あと、速度とかで姿勢を変えるのがたいへんでした。
 ミクの要素がほとんどないんですけどね(汗
2011年02月28日
MIKU_HATSUNE_CUSTOM_typeA
初音ミク カスタム タイプアタッカー
 カスタムその2。竜っ娘に巫女服っぽいものを着用。背中の羽根で空を飛びます。両手で構える巨大なキャノン砲は戦艦すらも一撃で沈む威力を持っている。貫通モードの他に面制圧の拡散モードがあり、段階的に切り替えが可能。ネックレスは竜の牙。

感想:武器にもっと力を入れたかったです。ちなみに穿いてるのは白パンじゃないです、例のあれです。
 実は兵器的部分を強調するために意図的に無表情にしてます。
2011年02月28日
ELECTRIC_ANGEXU
えれくとりっく えんじぇぅ
 初音ミクの楽曲『えれくとりっくえんじぇぅ』のミクをイメージして造られた。羽ばたく翼でマウスカーソルを追いかける電子の歌姫。戦場の空ではまさに天使のよう。
 
感想:私が一番好きな曲なのです。羽ばたかせるのは地味に大変でした(涙
2011年02月28日
Spirit_of_MotherWill
スピリット オブ マザーウィル
 BFF所属のアームズフォート。全長2.4km、全高600mに達する巨体を持つ。多層構造の飛行甲板・ヘリポート・筒型カタパルトを有し、航空母艦としての機能を持つ。と同時に射程200kmを誇る片側3基づつ計6基の主砲による長距離攻撃が可能。ノーマルや機関砲によって近接戦闘時も強力な弾幕を展開することができる。さらにミサイルランチャーから射出される無数のミサイルが死角の標的を破壊する。
 非常に強力な兵器ではあるが、。VOB等を使用して超加速することで主砲の命中率を低下できる他、ミサイルランチャーや機関砲の破壊から内部にダメージが伝播するという構造上の欠陥を突くことで撃破することができる。(ただし、リンクスに相当の力量が必要)
 アームズフォートとしては比較的古い。『時代遅れの老兵』
 無限軌道を用いずに多脚による移動方式を採用しているのは、BFFが射撃精度を重視しているから。多脚方式は安定性に優れ、常に機体を水平に保てるのである。

感想:資料不足で結構大変でした。 当たり判定が甲板展開時の方になってるので注意。
 ミサイルが垂直発射出来るようになったらカッコイイのになぁ('ω`)
2011年02月28日
Cabracan
カブラカン
 アルゼブラの保有する突撃型輸送アームズフォート。並みのネクストでは歯が立たない装甲をもつ、弱点はスカート内のキャタピラ。実はキャタピラを壊したあとがこのAFの真骨頂。自立兵器が大量にでてきます。
少なくとも2機は存在するもよう(劇中では1機のみ破壊対象)である。

感想:カクカクしてるので案外楽に造れますね。資料が少なくなければ(泣
2011年02月28日
EDI
超深部侵入機(Extreme Deep Invader)
エクストリーム・ディープ・インヴェーダー
通称 エディ                リクエスト:A6M様
 時は近未来。世界中で広がるテロの脅威に対抗するため、アメリカはステルス機によって極秘にテロを鎮圧する計画に着手した。その中で、3人のエースパイロットのもとに一機の無人戦闘機が編成された。ミッションをともにこなしていくなか人工頭脳をもつEDIは雷の直撃を受けてしまう。高圧電流によってプログラムに異常をきたしたEDIは新たな感情を見出す。生まれながらに兵器として造られた彼は何を思うのか?・・・
 コールサインは「ティンマン」(ブリキ男)

感想:映画も見ましたが、ミサイルを発射するところとかのカメラワークがかっこよかったです。
 次回作を案じさせる終わり方はアメリカならではですねぇ〜
2011年02月28日
AAC-04_Banshee_W
AAC-03_Banshee_V
バンシー級原子力空中空母
バンシー4  バンシー3
 FAFの航空宇宙防衛軍団所属。全長687m、全幅1,400m、自重は9,650t、搭載機数40機。16基の原子力推進ターボファンエンジンによって飛行する。3層あるデッキはそれぞれ異なる機能をもつ。着艦は通常の航空母艦と違い、ワイヤーにフックを掛ける方式ではなく、航空機の前輪を捕まえて下す方式である。
 詳しくは、バンシー級原子力空母で検索お願いします。
 
感想:OVAと原作小説で本機のエピソードが違いますので注意です。
2011年02月28日
Excalibur
対空防衛型科学レーザー兵器 エクスキャリバー
 ベルカの弾道ミサイル防衛構想の下に建造された高さ1000メートルの高出力レーザー砲。場所はタウブルグ。名前の由来は見た目が地面に刺さった剣に見えることから。衛星や航空機の反射鏡を使うことで1200qの範囲をカバーすることができる。構造上レーザーを足元に打てないため近接戦闘には弱い。俊敏な戦闘機には対応できない等の弱点がある。ジャッジメント作戦により破壊され、真ん中から両断された。
 
感想:同名の対空艦が5で出てきたことを知っている人は、一目置かれていいと思いますよ〜。
 登場の次のミッションで壊されちゃうのでもっとストーンヘンジみたいに粘ってもいいと思いました。
2011年02月28日
SPIRIDUS
航空要塞スピリダス
 突如として東京に侵攻した謎の組織ヴァラヒアが保有する大型航空機。機首のレールガン『バラウール』で都市を爆撃した。しかし、ライジェル・アンタレス両部隊の迎撃によってバラウールを損傷、撤退を余儀なくされる。その後エジプトを中継してロンドンに現れた。ロンドンの街に対し『誘雷兵器』で攻撃するも時同じくしてロンドンに到着していたアンタレス隊によって全ての誘雷兵器を破壊される。対空機銃、ミサイル、高射砲で迎撃するもほとんどの武装と動力部を破壊され、テムズ川に墜落した。
 バラウール、誘雷兵器、大型フレアなど航空要塞の名にふさわしい圧倒的な火力と防御力を誇る。弱点は露出しているエンジン。

感想:ナイトレーベンじゃないよ挟まらないよ〜 墜落の仕方はグレイプニルみたいでしたねー
 コブラ機動の時はハチの巣にされました、怖いですぅ コブラはYSでも出来るようになってます。やってみてねぇ〜
2011年02月28日
SPIRIDUS2
航空要塞スピリダスU
 ゴールデンアクス計画軍の切り札である航空要塞。ヴァラヒアが保有するものとはカラーリング以外の見た目はほぼ同じである。武装面に大きな変化があり、燃料気化弾頭弾道ミサイル『Hi-TASM』を搭載し、これを守る手段としてECM発生器『READS』でミサイル攻撃を無力化する。
 サンフランシスコを襲撃するためタホ湖に待機しているのを発見され、湖上空でアンタレス隊と戦闘となった。READSによって攻撃を無力かするも地上軍のミサイル攻撃にさらされ、READSの守りを一時的に失ったことでアンタレス隊によってHi-TASMを破壊される。その後対空兵器で応戦するもエンジンを全て破壊され、地上部隊が占拠した基地の大型ミサイルの直撃を受け大破。湖近くの山中に墜落した。

感想:墜落の様子はフレスベルクっぽいですね。 味方地上軍の大型ミサイルが飛んできてドカンと命中したときはいかにも連携してるっぽくて感動しましたぁ。
2011年02月28日
OLGOI
航空要塞オルゴイ
 スピリダスのよって打撃を受けた東京に現れた2機目の航空要塞。スピリダスとは異なり、レールガン等の強力な兵器は持っていない。ライジェル、アンタレス両隊が迎撃任務に当たるがライジェル隊が混乱のさなかに離反したためアンタレス隊のみで攻撃を続行した。その巨体からは想像もつかない機動性能で翻弄するも最後は敗走し東京湾に沈んだ。
 ヴァラヒア壊滅後もアンタレス隊を中心とする部隊は、ゴールデンアクス計画を阻止するために戦っていた。その部隊に対してオルゴイ3機が差し向けられた。1機は単独で空中官制機に対して爆撃を慣行したが失敗し撃墜された。その後もう1機が補給部隊を急襲、しかしアンタレス隊の迎撃で阻止される、そこへ反対側から最後の1機が現れ、2機のオルゴイを同時に相手にすることになった。2機のオルゴイはその機動性能を利用して連携攻撃を行うも、最後は2機とも撃墜されている。
 弱点はスピリダスと同じく露出しているエンジン。

感想:撮影用の機体だったのでちょっと完成度が低いかもぉ でもでも機動性能は再現できたよ〜
2011年02月28日
XFA-46_Sorokoput         キリル文字:Сорокопут
XFA46サラカプート
(エクスエフエー・フォーティーシックス)           icbm様オリジナル設計
 全天候多目的戦闘機。前進翼によって機体は不安定だが、その分機動性能が上がっている。さらに可変ノズルとの併用によって機動性能を底上げしている。また、ロール方向が安定しない前進翼の弱点を可変ノズルでブレを抑制して安定性の確保にも一役買っている。エンジンの大型化に伴って重量が増したため、脚部が大型化した。だがエンジン出力が高いため武器搭載量は比較的高い。パイロン、前進翼の採用したことでステルス性能はほぼ失われている。Sorokoputとは百舌の意。

感想:リクエスト機でさらにオリジナル機です。オリジナルということで大変だな―と思っていたら性能面まで計画していただいていたので楽に製作できました。なんか楽しちゃってごめんなさいm(_ _)m
2011年02月28日


トップへ
戻る




inserted by FC2 system